2007年07月12日

アリコジャパン 終身保険(引受基準緩和型)

★保険会社 アリコジャパン

アリコジャパンは、過去の病気やケガを理由に通常の終身保険に加入できない人や現在健康に不安がある人でも、簡単な告知で加入できる終身保険を7月17日より発売する。

★従来商品よりも告知項目を簡素化し引受基準を緩和したもので、所定の条件を満たす場合は、現在通院治療中の方でも加入することができる。

メタボリックシンドロームの患者や予備軍も多く、特に中高年層でその割合が高いことから、30歳から80歳まで契約できることとした。

★死亡保障についても同様に、遺族保障ニーズにも応えられるよう、死亡保障は最高1,500万円としている(最高保険金額は契約年齢により異なる)。

★この保険は通信販売(ペットネーム「ずっとスマイル」)で7月17日から販売開始する。コンサルタント社員および募集代理店による販売は7月23日から。

★終身保険(引受基準緩和型)の主な特徴
■健康状態に関する告知項目を2項目と簡素化し、引受基準を緩和した。
 申し込みにあたって、医師の診査は必要ない。

■災害死亡給付特約(引受基準緩和型)の付加により、最高85歳まで不慮の事故などよる死亡保険金額を上乗せできる。

■死亡保障が生涯続く。
 (契約日から1年間、病気死亡の場合は保険金額が50%に削減される。)

■ライフプランにあわせて、全期払、短期払(歳払済・年払済)が選べる。

■セカンドオピニオンや電話での24時間健康相談、入院サポートサービス(*)が受けられる。

*『入院サポートサービス』とは、加入者とその家族が入院した際に、食事の用意や掃除などの家事代行、食事のお届け、ベビーシッターやペットシッター、入院に付添いするための病院近辺の滞在施設など各分野の専門会社を紹介することで、入院期間中のご家族の日常生活を支援するサービス。


(07/07/12)
posted by 生保マスター at 18:03| アリコジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。