2007年07月10日

アフラック 健康に不安をかかえていても加入できる終身医療保険「やさしいEVER」

★保険会社 アフラック(アメリカンファミリー生命保険)

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)は、2007年8月1日より、主力商品である終身医療保険 <EVER>シリーズの新たな商品ラインアップとして、<やさしいEVER>を発売する。

★<やさしいEVER>は、保険契約を引き受ける際の基準を緩和することで、健康に不安がある方もご加入できる医療保険

★これにより、これまで「持病を抱えている」「健康診断で異常ありとの指摘を受けた」「現在、病気で通院・服薬中」といった理由などにより、医療保険へのご加入を断念されていた方や、<EVER>シリーズにお申込みいただいたにもかかわらず、健康上の理由でお断りせざるを得なかった方など、より幅広い層のお客様ニーズに対応する。

★商品の特長
◆健康状態に不安をかかえている方を対象に、簡単な「告知※」でご加入いただける。
 申込み時点で、顧客自身が保険への加入可否を確認できる。

◆病気・ケガの入院・手術を一生涯保障(ケガの入院保障は90歳まで)し、加入前にかかっていた病気(持病・既往症)が悪化した場合の入院・手術も保障する。
なお、契約初年度(契約日からその日を含めて1年間)に支払い事由に該当した場合の給付金額は半額となる(2年目以降は全額保障)。

◆満40歳から満80歳の方まで、幅広く加入できる。なお契約限度額は、入院給付金日額は10,000円まで、また被保険者お一人につき、医療関連商品を通算して入院給付金日額20,000円までとなる。

※ 告知書に病状等を詳細にご記入いただく必要はなく、簡素化された健康上の告知項目(全4項目)に該当しなければ、原則、加入できる。
(ただし、職業や現在ご契約中のアフラックのすべての医療保険・医療特約の入院給付金日額との通算などにより、契約を引受けできない場合がある)


既存の<EVER>シリーズ4商品(<EVER><EVER HALF><EVER払済タイプ><EVERボーナス>)は、「割安な保険料で一生涯の医療保障を確保したい」「将来の保険料負担を軽減・解消したい」といった多様な顧客ニーズに基づき開発・発売して以来、2007年3月末における同シリーズ合計の契約件数は約300万件に達している。

(07/07/09)
posted by 生保マスター at 17:41| アフラック(アメリカンファミリー生命) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。