2007年07月10日

明治安田生命 個人年金保険「年金ひとすじ ワイド」

★保険会社 明治安田生命保険

明治安田生命保険相互会社は、2007年8月2日から、5年ごと利差配当付特別個人年金保険「年金ひとすじ ワイド」を発売する。簡易な告知のみで健康に不安のある方も申込める。

★年金開始の際に所定の心身障害のある方は、受取率が割り増された終身年金も選ぶことができる新しいタイプの個人年金となっている。

★主な特長

1)簡易な告知

・医的な診査や健康状態に関する告知は不要とし、職業告知のみで申込める。

※なお、本商品には保険料払込免除のしくみ(被保険者が保険料払込期間中に所定の障害状態になられた場合、以後の保険料のお払込みが不要となるしくみ)はない。

2)保険料建

・保険料払込期間中(年金開始日前)の死亡給付金額を既払込保険料相当額にすること、保険料払込免除のしくみがないことなどにより、受取年金額が充実するように設計した「生存保障重視型」の年金。

・保険料建(保険料により年金年額が決まる)でわかりやすく、年金開始後は10年間の年金を確実にお受け取りいただける。

3)年金開始の際、所定の心身障害のある方は割り増された終身年金も選べる

・年金開始の際に所定の心身障害者に該当されている方がお選びいただける、「10年保証期間付終身年金」に比べ受取率が割り増された「10年保証期間付割増終身年金」を、創設した。


【所定の心身障害者】

■知的障害者
「療育手帳」(同等とみなしうる手帳を含む)の交付を受け、重度の知的障害の方

■身体障害者
「身体障害者手帳」の交付を受け、身体障害者障害程度等級が1級から3級のいずれかの方

■精神障害者
「精神障害者保健福祉手帳」の交付を受け、障害等級が1級または2級のいずれかの方



(07/07/05)
posted by 生保マスター at 17:02| 明治安田生命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。