2007年07月09日

マニュライフ生命 家族収入保障特約と特定疾病収入保障特約を販売開始

★保険会社 マニュライフ生命保険

マニュライフ生命保険株式会社は、販売中のユニバーサル型保険「マニュフレックス」「マニュメッド」「マニュステップ」の機能強化として、新たに「家族収入保障特約」「特定疾病収入保障特約」(*1)を販売開始する。

★世帯主が万一の場合に残されたご家族の毎月の生活費や、三大疾病(ガン、急性心筋梗塞、脳卒中)に罹患した場合の毎月の生活費、入院・治療費用を確保したいというお客様のニーズに対応、毎月給付金を受け取ることができる特約を追加した。

★「家族収入保障特約」「特定疾病収入保障特約」の特長

(1)特約のポイント
家族収入保障特約

・被保険者が死亡または高度障害状態になった場合、以降保険期間満了まで月払給付金を支払う。
・毎月の生活費に基づいて保障額を設定することができる。
・ライフプランに合わせて保険期間が選べる。
・最低支払保証期間が5年間設定されている。
・ノンスモーカーの方にはより割安な保険料で保障を提供する。

特定疾病収入保障特約

・被保険者が三大疾病に罹患した場合、以降保険期間満了まで特定疾病月払給付金を支払う。
・入院・通院終了後も保険期間満了まで毎月給付金を受け取ることができるので、安心して治療に専念できる。
・ライフプランに合わせて保険期間が選べる。
・最低支払保証期間が5年間設定されている。

*1…「マニュメッド」に付加できるのは「特定疾病収入保障特約」のみ。

(07/05/07)
posted by 生保マスター at 14:29| マニュライフ生命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。